2017年01月09日

(2017/01/09) 『俺はメッチャ本気出してこれ』完成しました

短編WEB漫画『俺はメッチャ本気出してこれ』(全32ページ)

やっと完成しました! 第二の『ひぐらし』を目指て作りはじめた同人ノベルゲーム製作がエターなる話です。4ヶ月もかかりました……

幸い評判も良くRT数も伸びますが、32ページも描いたのに、たった4ページのピカチュウ四コマにRT数で完敗しそうなのでストーリー漫画引退不可避。

まあとりあえず当分はびむーちゃん総集編の作業をします。あと喫茶店レポもひとつ作りたい。
posted by 牛帝 at 22:00 | Comment(6) | 漫画文

2017年01月06日

(2017/01/06) 『創作者あるある』シリーズ化?

『エロ同人作家がコミティア〜』と、『俺はメッチャ本気出してこれ』は、それぞれ別個の読切という扱いでしたが、これをひとつの『創作者あるある』的なオムニバス連載として組み直そうかと思っています。

過去作『ケツドラムオムニバス』みたいな感じで。

漫画自体に変更はなく、自サイト内の置き場所をまとめるだけです。いずれかの読切から読みに来てくれた人が、他の作品もまとめ読みしてくれることを期待してです。

さっそく新年の抱負と矛盾しているのですが、でもまあ、去年の信念の抱負の流れにはだいたい沿っていると言えないこともない。
posted by 牛帝 at 19:05 | Comment(2) | 漫画文

2017年01月04日

(2017/01/04) 『俺メチャ』も自サイトに移しました

俺はメッチャ本気出してこれ(牛肉書店)

現在16/32ページ。ちょうど折り返し地点です。
リアルでいろいろあったとはいえ、すでに開始から4ヶ月近くたってしまってるので、今月中に終わらせたいです…
RT力を高めるため、できれば後半16ページは一括でうpりたいですね。

また、自サイト掲載の漫画のPV数は、TwitterのRT数こそが生命線であり、TwitterのRT数は日ごろのツイート数と反比例する気がするので(常時ツイートしまくってるとあまりRTしてもらえない)、しばらくTwitterでは黙ろうかと思います。
代わりに、当ブログにまったく内容のない記事をガンガン投稿していきたいです。
posted by 牛帝 at 13:09 | Comment(2) | 漫画文

2017年01月03日

(2017/01/03) エロ同人作家がコミティア〜を自サイトに移しました

エロ同人誌作家がCOMITIAに初参加したけど12部しか売れなかった話(牛肉書店)

やっとこ年末を乗り切って少しだけ余裕ができたので、伸び伸びになってましたが自サイトに移しました。
翻訳対応は、コマごとにバラして1コマづつ字幕を付ける案などいろいろ考えましたが、需要と手間のバランスから、結局こんな感じになりました。
posted by 牛帝 at 00:21 | Comment(0) | 漫画文

2017年01月01日

(2017/01/01) 2017年の抱負

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

恒例の新年の抱負などを。2016年の抱負は『創作者が主人公の読切を増やす』でした。

2017年の抱負というか計画は、まず制作途中で止まっている『俺メチャ』を完結させます。そして『びーむちゃん総集編2』の加筆修正作業を完了させて、5月のゲームレジェンドで頒布します。

その後は、上記の作業が完了した時の気分次第ではありますが、『北斎オタクを学ぶ』のシリーズ連載化を考えています(もうちょっとシュッとしたタイトルにしたいですが…)。

掲載は自サイトにのみして、広告を貼ります。
Google翻訳用に、コマごとにバラして字幕をつけるかは未定。
原稿がたまってきたら、Kindle(Unlimited)と、総集編同人誌(どこでも出版?)で単行本化を考えています。

『WEB広告』『Kindle』『総集編同人誌』の三本柱マネタイズですね。

あとは、僕自身が経営者として無能すぎて、漫画活動が超絶ブラック企業状態ですので、これを少しでもホワイト化していきたいです…
posted by 牛帝 at 00:00 | Comment(2) | 新年の挨拶