2017年01月15日

(2017/01/15) 収益化案

マネタイズに関して、今回試した『Google AdSense』を主力にする作戦は、収益額は低いものの、僕の性格や特性に合っている気がするので、しばらくこれを主体にしようかと考えています。

『Google AdSense』は基本的に、

・早く更新すればするほど収益額が上がる
・同一シリーズのログがたまればたまるほど収益額が上がる

構造になっており、必然的に『一つの無料WEB漫画シリーズを長期間更新し続ける』ベクトルにつながっていくため、大多数の読者さんにとっても利害が一致するのではないかと思います。

100ページくらいたまったらDL同人で総集編を出すことも考えています。がんばって印刷用解像度で描けば紙の本やKindleで出せるのですが、確実に更新ペースが落ちるので微妙なところです。



『Google AdSense』はポリシー(規約)が非常に厳しく、また、一度Google先生が激おこになるともう復活不能らしいので、とにかく先方のポリシーを順守して、良い関係を長く続けることがポイントだと聞きました。

基本的にダメなのは、『エロ』『暴力』『二次創作』などで、僕が描いた漫画の大半がアウトになってしまいます。

幸いというか、ここ数年はエロや暴力を極力描かない方針だったので、さらにそれを推し進めて、Google先生のポリシーを順守したクソ漫画を描いていきたいと思っています。
posted by 牛帝 at 15:25 | Comment(8) | 読切漫画

2016年11月27日

ストーリー短編漫画(32ページ予定)『俺はメッチャ本気出してこれ』牛帝(2016/11/27)

  • 32ページ予定 / ストーリー漫画
  • 同人ノベルゲーム制作がエターなる話です(フィクション)
  • 海外読者向けに、いずれこんな感じでコマごとに分割してシナリオを掲載する予定です。





続きを読む
posted by 牛帝 at 13:15 | Comment(0) | 読切漫画

エロ同人作家がCOMITIA(コマ分割版)

・エロ同人作家がCOMITIA〜を、コマ分割したバージョンを作っています。じわじわ追加していき、完成したら元のやつと差し替える予定です(その時はこの記事を削除するかも)
・漫画を1コマづつにバラして、その下に英語の字幕というかシナリオを載せる方式がベストかなと思っています。




  • タイトル: エロ同人誌作家がCOMITIAに初参加したけど12冊しか売れなかった話
  • 執筆者: 牛帝(Gyutei)

続きを読む
posted by 牛帝 at 09:21 | Comment(0) | 読切漫画

2016年11月10日

レトロゲーム・マイナーゲーム中心同人誌即売会『ゲームレジェンド25』初参加レポ漫画(2016/11/06)

  • 縦長1P / レポ漫画
  • レトロゲームオンリーイベントに初参加したレポ漫画です

game_legend_repo_manga.png


文字版のレポはコチラです



posted by 牛帝 at 13:07 | Comment(2) | 読切漫画

2016年04月13日

(2015/04/13)ストーリー読切『アキバ製作所』(牛帝)

アキバ製作所


  • 全8P / ストーリー漫画
  • イベント直前のピコ手サークルが葛藤します





続きを読む
posted by 牛帝 at 12:00 | Comment(0) | 読切漫画