2017年04月11日

(2017/04/11) 近況



話題になっているWEB漫画です。WEB漫画界に新たな金字塔キタコレ!

作者の人間プラモさんは、10年以上前にアニメ『コメットさん☆』や『おジャ魔女どれみ』のファンアートを描かれていた方で(当時は違うHNでした)、当時同じクラスタだったこともあり、面識はありませんが存在は知っておりました。

それもあってポンポさんには非常に刺激を受けて、僕も120ページくらいのをドーンと描いてWEB漫画界の話題さらっちゃおっかなーと一瞬思ったのですが、今の体力では無理だなと。

↓のツイートが自分には非常にあてはまっていて、あまりにも収入が低すぎるのと体調不良すぎて安全欲求が脅かされまくってるので、どうしても創作活動がそちら(収益化)に引きずり込まれてしまい、僕の持ち味が出せないし、活動方針もブレまくってるのだと思いますが、こればっかりは小手先で解決する問題ではないのでどうにも…

posted by 牛帝 at 22:01 | 漫画文