2014年12月24日

141224 バリボー実況



前からやってみたかったゲーム実況動画を作りました。フリーゲームのバカゲーの古典的名作「バリボー」です。

実際にやってみて分かったのは、「プレイにどうツッコミを入れるか」も悩みどころですが、それ以上に「音声ツッコミを入れるタイミング」が実は難しいということですね… 早すぎても遅すぎても違和感が出てしまいます。



□ もえどネーム:59/116

冗長だったり暗かったりする部分を何ページかボツりました。また修正中に増えると思いますが。
だいたい半分くらいまで来たのでしょうか。

相変わらず気持ちは煮詰まってますが、それは製作ペースを急にメチャクチャ上げたせいで、客観的に見ると順調なのかもしれません。
ネームも、これまでのバージョンよりだいぶ面白くなってると思いますし、内容・総尺ともにほぼ確定済ですし、ストーリーの結末に関しても、ちょっと自信を持っています。
「おそらく高い完成度になるだろうし、プロジェクトの終わりも見えかけてる作品」
を制作できるのは、実は結構幸せな状況なのかもしれません。でも本音を言えば、一秒でも早く終わらせて楽になりたいです…

あと、目を酷使しすぎて少し痛くなってきたのが悩み。
posted by 牛帝 at 22:14 | Comment(0) | 動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: