2016年03月31日

ブログ改装中(2016/02/25)

前々から「牛帝ポータル」をこっちのブログに吸収合併したいと思っていたので、思い切ってやってみることにしました。
しばらく表示等がバグってると思いますが、じきに落ち着くと思いますので…
posted by 牛帝 at 01:30 | Comment(2) | 更新報告

2016年03月28日

自家用もえど単行本到着(2016/03/28)

20160328_135500095_R.jpg

製本直送.com様で印刷していただいた『もえど』の自分用単行本がやっと到着しました。手前がB6版、奥がA5版です(パースがついてて分かりづらいですが)。両方なかなかよい感じでご満悦。

なんかA5版バージョンの本文原稿の線がカクついてて気になったのですが、よく考えたら、合作の特殊な製作工程のため、製作時の解像度を350dpiに下げていたからでした。

次に長編を描くとしたら、総集編単行本を『どこでも出版』で出したいと考えているのですが、A5版だと、B6版よりも400円も高くなってしまいます。

本の感じとしては、なんかA5版の方がスペシャルな感じがして良いのですが、A5版だと送料込みで1部1,400円以上になってしまうため、さすがにその値段だと誰も買わないのでは…という気もします。
物理的にデカすぎて読みづらいし、描きづらいというのもあるので、やっぱなんだかんだでB6版で良いのかもしれません。

というか、本としてのたたずまいは良いのだけど、それでも、総集編同人誌を活動の主体にするよりも、(印刷用解像度の)32ページ程度の読切を主体にした方がベターな可能性が中粒子レベルで…?

ちなみに、液タブが載ってる木製の傾斜台は、昨日作ったものです。木の板をT字型に釘で固定して、机に当たる部分にL字型のウレタンをくっつけただけの簡易品ですが。
posted by 牛帝 at 14:13 | Comment(2) | 製本直送.com

2016年03月24日

創作BLオンリーイベント『J.GARDEN』初参加レポ漫画(2016/03/24)

20160321_J_GARDENレポ漫画_結合.png

完成しました。例によってpixivとニコ静に投稿しましたが、短編なのでブログにも貼っちゃいます。
けっこう好き勝手描いちゃってるので、怒られたらどうしよう…

なんだかんだで6冊くらい買いましたが、どの本も素晴らしいクオリティでした。腐女子さん層厚スギィ!!
posted by 牛帝 at 14:03 | Comment(2) | 漫画文

(2016/03/24)レポ漫画『創作BLオンリーイベント『J.GARDEN』初参加レポ』(牛帝)

レポ漫画『創作BLオンリーイベント『J.GARDEN』初参加レポ』


  • 全3P / レポ漫画
  • 創作BLオンリーイベント『J庭』初参加レポです。
  • お姉さん許して!(課長)
  • なんだかんだ6冊くらい買いましたが、どの本も素晴らしいクオリティでした。腐女子さん層厚スギィ!!





続きを読む
posted by 牛帝 at 13:38 | Comment(0) | 読切漫画

2016年03月23日

BL即売会レポ製作中2(2016/03/23)

20160323_J_GARDENレポ漫画s.png

全3ページ中2ページ完成。

残り1ページがけっこう面倒で。明日1日で終わるか微妙な上、明後日は都合で作業できないため、アップは3/26(土)になるかも…

久々にまともな解像度とコマ割りの漫画を描きましたが、原稿サイズが小さめだからか、問題なく描けますね。印刷してみてもわりと良いフィーリング。
posted by 牛帝 at 19:35 | Comment(4) | 漫画文