2016年01月30日

2016/01/30 新作読切「北斎エロ同人を学ぶ」



ニコ静で連載開始しました。全32ページ程度の予定。





喫茶店レポの新作もうpしました。
posted by 牛帝 at 12:43 | Comment(2) | はじめに・あとがき

WEB漫画『北斎エロ同人を学ぶ』

20160130_hokusai01.png

20160130_hokusai02.png

・作者:牛帝
・ジャンル:ギャグ漫画
・ページ:未定(連載中)
・原作:オリジナル

・性的描写:強(春画等)
・暴力描写:なし



【 更新日時 】

2016年01月30日 〜 製作中



【 作品紹介 】

春画版テルマエ・ロマエです。



【 掲載 】

ニコニコ静画

 
posted by 牛帝 at 00:00 | Comment(0) | 短〜中編漫画まとめ

2016年01月20日

2016/01/20 ラクガキ

20160120_ラクガキ(全16分)a.png

カラー絵用の、逆グリザイユ画法みたいなレイヤーセットを組んだので試しにラクガキです。
0から完成までで計17分ですが、慣れれば12分台もイケそう。
posted by 牛帝 at 11:16 | Comment(5) | 漫画文

2016年01月17日

2016/01/17 RPGツクールMV購入

ゲーム制作ツールですが、いろいろ迷いましたが、結果的に最新作の「RPGツクールMV」を購入しました。

ツールとしての完成度は、旧作の「RPGツクールVX Ace」の方が高いっぽいのですが、自分の場合、そこまで凝ったことをやる予定もないので、ツールとしての完成度よりも、自分のやりたい方向性にフィットしていると思われるMVを選択しました。

今のところ良いフィーリングで作れてますが、例によって3日坊主にならないとも限りませんし、どんな感じのを作ってるかは、もうちょっと形になってからご報告させて下さい。

いつになっても報告がなかったら察して下さい(震え足)



posted by 牛帝 at 14:19 | Comment(2) | ゲーム製作

2016年01月16日

2016/01/16 ゲーム制作

「メイジの転生録」というフリゲーが話題なので、DLしてみました。クッソ面白いので、休日までとっておいて一気にクリアすることにしました。

これに刺激を受けて、「RPGツクールMV」「RPGツクールVX Ace」「ティラノビルダー」「アクションエディター4」「SRPG Studio」など、ゲーム制作ツール(の体験版)をいろいろDLしてみました。

なんとなくフィーリングが良かったものは、

「RPGツクールVX Ace」は、自分の絵を画面に出した時になにか良い感じなのと、PC98のDante98時代からのRPGツクールユーザーなので、やり慣れてる点で好感触。ただ、普通のRPGが作りたいかというとそうでもないので、RPG用のツールを使わなくても良いのではないか感も。

「ティラノビルダー」は、自分のやりたい方向性にもっとも合ってるのではないかと思いました。ただ、なにかゲームのテンポが遅い。

「もえど」も、ティラノビルダーでアドベンチャー形式で作れば、もっと楽に作れたのでは…? とも思いました。もっとも、超越前氏はわりとアナログ志向なので、ゲームはちょっと…と言われたかもしれませんが。

あと、我らが鉄鋼団さんも愛用の「Nscripter」もDLしてみましたが、難しくてよくわかりませんでした(小並感)
posted by 牛帝 at 12:49 | Comment(2) | 新フォーマット案